しずくぶろぐ

競技ぷろぐらみんぐしたり、なんかしたりします

社会人生活で買ったものまとめ

綿谷雫です。まだ何も成していないのですが社会人一年目が終わろうとしています。そこで新しい社会人一年目の皆さんのために社会人一年目で買ったものについて書きます。

なお、3ヶ月の時点でも書いているので4ヶ月目から買ったものについて書きます。またなんか商品のリンクは色とか正しくないものが多いです。

kapt0nh.hatenablog.com

Amazon

ラベルレスの2リットルペットボトルで水とお茶を買ってるときもありました。今は車があるのでイオンで買いがち。

タンパク質の補給のために豆乳を買ってた時期もありました。今は車があるのでイオンで買いがち。

スプーンがあるとヨーグルト食べるのに便利です。フォークがあるとふるさと納税とかでりんごなどの果物が来たときに便利です。

割れないコップは雑に扱えていいです。ヨーグルト食べるのにも使えます。

まな板と包丁があるとふるさと納税とかの果物が剥きやすい。

時計は温度とか分かると暖房つける気になっていい気がします。

延長コードはあると便利です。

HHKB用

コピー用紙はちょっとメモするのに便利です。

論文読むように買ったんですがハリナックスプレスは5枚しか綴じられないのが難点。

カートリッジインキだとインク瓶を持っていかなくてよいのです。

印鑑にケースがなかったので買ったけどちょっとごつい。

身だしなみ

爪をピカピカにする作業は無心になれていいです。

運動

グリップボロボロになってたので。

中敷きボロボロだったので。

石を取る用

  • The tale of Genji
  • 現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変
  • 財務3表一体理解法
  • クラウン英語イディオム辞典
  • ネイティブが教える 日本人研究者のための論文の書き方・アクセプト術 (KS科学一般書)

  • 惑わない星

  • 暗号学園のいろは
  • タテの国
  • 晴れのちシンデレラ
  • マリッジグレー
  • 鉄血キュッヒェ
  • 葬送のフリーレン
  • 最終兵器彼女
  • MFゴースト
  • ダイヤモンドの功罪
  • 恋する小惑星
  • 鉄鍋のジャン
  • 新版 モダリーナのファッションパーツ図鑑