しずくぶろぐ

競技ぷろぐらみんぐしたり、なんかしたりします

社会人になって買ったものまとめ

ごきげんよう,社会人になって3か月ほど経ちました,綿谷雫です. 今日はわたくしが社会人になって独身寮でくらすことになって購入したものを紹介します. 新社会人になった方や一人暮らしを始めた方のお役に立てれば幸いです.

衣服

適当なTシャツ

オーバーサイズの適当なダジャレTシャツを買いました.乾燥機を使うと楽なので乾燥機かけても心が痛まないかつ縮んでも着られなくならない服があるととても生活が楽です.

ハンガー

割といろいろかけるものが必要だったので8本ほど買いました.

洗濯籠

スーパーに置いてあるかごみたいなのを買いました.いっぱいになったら洗濯するくらいの感じで2-3日に一回洗濯しています.

食事

食事はいきていくのに必要な行為です.とくに健康に過ごすためにはバランスよく食事をとることが大切です.

あすけん

課金しました.写真を解析はそこまでですが,一食ごとの栄養バランスが見ることができるのはよいです.

冷蔵庫

冷蔵庫と冷凍庫どちらもある中で小さめのやつを買いました.霜取りをしないといけないらしいけどまだしてないです.

サプリ

とかくビタミンAが足りなくなりがちなのでビタミンと鉄が取れるやつを買いました.

キャンディチーズ

カルシウムがとれていないときに食べるといい感じがするので常備しています.

食器

紙コップと割りばしは常備しています.基本寮で出るので使うときはあんまりない.

運動

社会人になって運動をしないとすぐ太ることが分かったので,運動する習慣を取り入れることにしました.

ランニングポーチ

ランニングするときにスマホで歩数を計って食事量の目安にしたかったのですが,ポケットがない服だったりポケットからスマホが落ちそうになるので買いました.ランニングをするは持っておくと便利です.

レーニングマット

敷くと帰って寝っ転がりたくなったときに寝っ転がれるので,ベッドが汚れなくなります.あとプランクとかをやる気になれます.

衛生

お風呂セット

ボディタオルとかシャンプーとかボディソープとか.それをいっぺんに持ち運べるようなかごとかを買ったんですが,かごは洗面器でもよかった気がします.

お掃除

コロコロでなんとかしてます.長くて自立するのがいい感じ.長さ調節の仕組みはあんまり恩恵を感じない.あとは気づいたときにファブリーズをしています.

チョコラBB口内炎の薬を買いました.

グルーミング

めんぼうとか爪切りとか

化粧水

ハトムギ化粧水

乳液

ハトムギ乳液

娯楽

香水

いい匂いです.とりあえず寝る前につけて寝ています.

オ パフュメ テ(オードトワレ)www.roger-gallet.jp

寝具

適当に買いました.アイボリーって思ったより明るい色だなあと思っています.