しずくぶろぐ

競技ぷろぐらみんぐしたり、なんかしたりします

週の記録5/24-5/30

こたつがめくんもすなる週の記録を雫もしてみむとてすなり*1

 

5/24 月

授業、英語論文を読んで意見を書く課題レポートを日本語で意見を書いてDeeplで翻訳したものを切り貼りして作成。

外でハンバーガーを食べる、美味。

後輩に装置の使い方を教えつつ、自分の作業を進める。数週間わからなかった装置の不具合の原因を発見。

 

5/25 火

授業、最終レポートが2つ、通常レポートが1つでる。専攻同期に課題について聞かれ、提出したレポートのプログラムに誤りがあったことに気づく。後輩のレポートが送られてきたので添削する。

 

5/25 水

チキン竜田丼を久しぶりに食べたら竜田だけ食べてしまい米ばかり残って悲しい気持ちになった。*2

研究会に参加、以前国際セミナーで出てきた図に再び出会う。

たまたま同期が装置を譲ってくれたので9時くらいまで使っていたら月蝕が終わっていた。

 

5/26 木

ミーティング。いっぱい写真撮ったよーって写真見せた。昼食に鮭丼とオクラの巣ごもり卵の卵抜きみたいなメニューを食べる。鮭丼についていたわさびをオクラにかけて食べた。なかなかに美味しい。新しい生協食堂の楽しみ方を発見してしまった。眠かったので早く帰る。

 

5/27 金

新しくやってきた装置の使い方を覚えたり、B4に装置の使い方を教えつつ、自分の研究を進める。オクラを釜玉うどんにかけて食べた。キッコーマンの豆乳をそのまま冷凍庫に入れるとアイスができるらしいことを知ったので今度試そうと思う。

 

5/28 土

休息。ワンパンマンを読んでいた。ネタバレ*3。配信切り忘れVtuberも読んだ。妹が揚げもの二連続はちょっと、、、と言っていたが結局夜ご飯が春巻になった。

 

5/29 日

シャイニングニキの秘密クエストいよいよ最終線クリアなるかと思ったがギリギリ届かなかった。研究室同期から授業課題を聞かれたが全てのデータが研究室のパソコンにありとりだせず、リモートデスクトップ環境を整えないといけないなとなった。

 

 

*1:土佐日記の「をとこもす」の部分は「男文字」をあらわしていて、「をんなもし」の部分が「女文字」を表わしているという捉え方をする解釈を小松英雄が提示しているが、この文はこたつがめ文字雫文字を表しているわけではないことに注意

*2:丼は一椀で完結するのに

*3:バネの人があんな活躍するとは思わなかった