しずくぶろぐ

競技ぷろぐらみんぐしたり、なんかしたりします

週の記録5/31-6/6

5/31

後輩に教えることに気づき急いで実験準備。

6/1

小中高同期に久しぶりに会い、院試用の参考書等を貸す。後輩に教えつつ実験準備。

6/2

1日実験。インスタント油そばを久しぶりに食べた。終電がなくなってしまったので研究室に泊まる。夏用パジャマを研究室に用意するべきか。

6/3

研究室で起きてミーティング。学会発表が近いのでタイムを計測した。他の人は話すのが上手い。

6/4

朝5時から国際セミナーがあるからと徹夜してしまった。眠い。S2の授業が始まると思いきや始まらなかった。家にいた意味。

6/5

レポート用の短い論文を2,3本読む。Grammarlyを導入。プロモードがどんなものなのか気になってきた。夜中にレポートが出来上がる、deeplに突っ込んで意味が通っていそうか確認、NMFに条件を付け加えたらうまい感じに分析進むんじゃないか? 的なことを書いた。

6/6

二次元結晶の比熱をデバイモデルで求めた。ガンマ関数とζ関数が出てきてうるふらむに頼った