しずくぶろぐ

競技ぷろぐらみんぐしたり、なんかしたりします

パソコン難しいね

こんにちは。MacをBig Surにしました、綿谷雫です。22歳の独身です。ちなみに今日の記事とBig  Surにしたことは関係ないです。

 

パワポで図を作るの難しいんじゃないか、と思って最近パソコンにアフィニティデザイナーというアプリをインストールしました。今日はそのチュートリアル動画を見ていたら、「ファインダーに移動します」と言っていきなりファインダーのアイコンが出てきたかと思うといつのまにかファインダーに移動していてびっくりした、という話をします。しました。

 

私もこれでアプリ切り替えたいと思ったのですが検索ワードで悩みました。結局「Mac アプリ 切り替え」で調べるとmacOS のユーザーガイドがヒットして⌘とtabを押すことでできることがわかりました。めでたし、めでたし。

 

それにしてもチュートリアル動画を見なければこの動作ができるってことを知らなかったわけでパソコンを使うのって難しいですね。