しずくぶろぐ

競技ぷろぐらみんぐしたり、なんかしたりします

kaptonh008作成ノート

逆紅クイズkaptonh008を作成しました。

問題作成の思考過程が知りたい方がいたのでここに書きたいと思います。

余談ですが私のイメージ図を他人の顔さんに描いていただきました。

f:id:kapt0nH:20220213225201j:image

ありがとうございます。

 

まだ解いてない人は解いてね

下でどのような答えを作ったか出てくるのでまだ解いてない人は解いてね

逆紅クイズメーカーβ

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレ回避用スペース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考ノート

まず、テーマを黄道十二星座に設定してそれぞれに関係する言葉を書き出します。

f:id:kapt0nH:20220213225812j:image

置きたいクイズを決めたあと、初手で解けそうな問題を2、3個入れます。

今回は,ハットトリック那須与一,アヌビス,陰陽魚が初手で解かれるかなーと思っています.

あとは適当に数字が入っている問題を入れれば大抵解かれます。

 

またね。