しずくぶろぐ

競技ぷろぐらみんぐしたり、なんかしたりします

夏休みはじまった

8/6提出のレポートを諦めたので8/7から夏休みが始まっていました.綿谷雫です.

この前,ブログを書いたかと思われてしまっていたので日記を書こうと思います. 夏休みは夏休み最後に控えている研究会に向けて論文を読んだりついでに実験したりしようと思っていますが,まあそのことについては書きません.

ここ最近はまい喜利で大喜利をしたり,プロジェクタで動画見たりしているのでそれについて書きます.

さて,プロジェクタで動画を見ることについてですがツイッターで報告した通り,PCにつなげいで見られるプロジェクタを手に入れたので寝っ転がって動画を見る環境を整えました.

環境整備の様子をダイジェストでお送りします.

YouTubeがなぜかオフラインで動画が見られなくなっていて,原因を調べてもアドブロックを消せ(アドブロック入れてないが,,,)みたいなものしか出ずに困ったのですが,デルのページにちゃんとぶつかって解決しました.うれしい.

www.dell.com

動画を見ていると高温になってしまって像に変な影が出てしまったので,通気口をふさがないような土台の上に乗せるようにしました.あとで100均でキッチン用品のところに売ってた台に変えてよりしっかりしました.解決したっぽい.

こんな感じです.

プロジェクタでは今YouTubeで配信されている輪るピングドラムの第5話を見ました. 最近「生存戦略ー」とつぶやいているのはそのためです.

最後に夏休みの日記なら絵があったほうがいいということで絵を載せます.

f:id:kapt0nH:20210808234756j:plain
せいぞんせんりゃくー